So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

No129

IMG_1585.jpg
古いMAC Miniは簡単に終わって、やっぱ、BootCampでWin7にしようかな?と思ってるところ
でですね、ついでにチビのヲタクPCを何とかせなばな・・
と、思いつつも放置しておいたんだけど、ついでに綺麗にしました
壁紙を見せると怒られるので、想像して下さい(笑)
この絵を売りに行くと5〜6万は稼いでくるから、父がインク代は払うんだし、東京や大阪へ行く交通費とホテル代が出ていいんじゃないかな?
とは、思ってます^^
IMG_1589.jpg
でも、何時もMACで描いてるから、こちらはOfficeとコンパイラぐらいしか使っていないと思っていたのですが、出てくる出てくる
ヲタク系(笑)
履歴を消したつもりでも、実際にはいっぱい残っているんですよ
気をつけるようにね^^
人妻さんのPCを直すときはね、プライバシーの問題もあるから、動くようにして必要なデータを出すように伝え、一旦、返してから無慈悲にクリーンインストールするんだけどね(笑)
ウチのチビは、そんな悪い事はしてないのは分かっていたから、そのまま修復したんだけど、ASKとAmazonのアプリを完全に消すのは苦労した
ASKはウィルスとして認識するソフトもあるけど、両方とも悪質過ぎる
これはアンインストーラで上手く消えない事が多いみたいで、そうなると素人では無理だと思う
Winは、レジストリと言う欠陥とも言える致命傷があるから、これを直すのは難しいです
でも、徹底的にゴミを消してやった
MACなら、すぐに終わる事なんだけど、アップデートで1日、修復に1日いじってたよ
こんなもん、欠陥品としか言えん
IMG_1586.jpg
で、これを始めたのは、i5なのに超遅いからなんです
Core2 DuoのMac miniの足元にも及ばないから呆れたものです
富士通だからSSDにコピーしても動かなかったんですよ
で、メモリーを増やして少し軽くしてから、徹底的にお掃除開始
最初に動いてるサービスを見たところ、ASKとAmazonが癌だと分かり修復開始
こんな悪質なソフトはない
ブラウザのバーに、ASK・Amazonと出てたら、それウィルス同様
MACなら、こんなものをインストールさせられる事はないけどね
Javaをインストールする時にASKやMcAfeeは入れられるみたいだね
こっそり入れるMcAfeeもウィルスみたいなもんだよ
で、レジストリも全てクリーニングした
Winのレジストリ・DLL・ActiveX・DirectX ・.netと言うのは、本当にタチが悪い
この考え方を捨てない限り、速く安定させる事は出来ない
今のCPUは、マルチメディア・マルチユーザー、マルチタスクを処理する事ぐらい安いスマホでもできる
何時までもMS-DSを引きずって、延命させるのにも限界があると思う
もう、UNIXが動かせなかった時代じゃない
OSXの足元にも及ばない
前に書いたランサムウェアもね、根本的な原因として、まともに自動アップデートが出来ないのも一つの原因だと思うよ
数時間・数十時間かかってしかアップデート出来ないなんて致命傷
使い物にならない
日本の被害が少なかったのは、ルーターのデフォルトでポート445が閉められている物が多かったのではないかとも思ってる
普通は、137・138・139・445を閉めるのは常識
調査が進むと、殆どWin7で、メールが原因でもなかったね
そうそう、時限爆弾を止める方法を見つけた人は賢いね
でも、もうWin10も破綻してる
Win7をクリーンインストールするのは、諦めた方が良いのではないかと思うぐらい、もっと酷い
MACは買ったらすぐに使えるけど、Windowsはアップデートが終わるまでに何時間もかかる
それがおかしいと思わない方がおかしい
いとおかし?
また姫と奥様達に怒られるな(笑)
技術屋は、そんな事は知らなくてもいいんだよ^^
まぁ、結局、何やってもCore2 DuoのMac miniの足元にも及ばないのが現実だから仕方ないな
Win10をHDDで動かすのは諦めた方がいい
仏のおやぢにも我慢の限界がある!!
奥様達や姫の怒った顔は、可愛いなと思うだけだけどね^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -